BLADEの取り留めのない日記

BLADEと申します。自分の思ったこと、感じたことを書き綴っていこうかと思っています。主には、ゆかりん、ほっちゃん、奈々さんをはじめとしたイベントに参加したときの感想などになると思います。

恋は天使のチャイムから発売!!

ゆかりんの移籍後1stシングル発売!!

本日ゆかりんが自身のレーベル「Cana aria」を立ち上げてからの1stシングル「恋は天使のチャイムから」が発売されました!!

私は前日出張先で我慢できずにフライングゲットしてきました。また,はやく聞きたいがために,ネカフェに行ってスマホに取り込んできました(*^▽^*)

まずは初回限定版を購入。って,初回限定版のゆかりん谷間ってません!?!?たまりませんなぁ…。(*´ω`*)

さてさて,各曲の感想などつらつら書いていこうと思います。

恋は天使のチャイムから

ザ・王道田村ゆかり曲ですね。秘密の扉から会いに来てと方向性は似てるように思います。ライブでは盛り上がること間違いなしの一曲ですね。この全力片思い中のキュンキュン曲は恋してるとものすごくその気持ちを加速させてくれます。恋するのがとても楽しくなります。

初回限定版にはこの曲のPVがついています。これがまたかわいいんだわ(*^▽^*)できれば初回限定版の購入をご検討ください!

 

Sweet Trap

なんだ,この曲。ゆかりんの曲では聞いたことないような曲だぞ。歌詞は比較的わかりやすく,付き合っている二人の女の子側の心境になっています。そろそろ結婚を意識しているというような歌詞が今までのゆかりんの曲にはなかったように思います。それにしても,この子彼氏のこと大好きすぎやろってぐらいのラブラブ曲です。

この曲,お父さん目線で聞いてみると結構楽しくて,娘が好きになった人が自分と似たようなタイプだったっていう。これはお父さんからしたらうれしいんじゃないでしょうか?(この立場になったことがないのでわかりませんが(笑))

 

Double Faschination

この曲,ゆかりんが俺らの前で歌ってくれるんですか!!??っていう愛の告白曲です。”さあ夢のドアを開けましょう。いつだって,大好きを言わせて”って完全にゆかりんからの愛の告白でしょう!?俺も大好きって言いたいよ!!!

ライブでDouble FaschinationからのSuper Specia Smiling Shy Girl来てくれませんね。大好きだよー!!!って叫びたい。そして,最後にゆかりん”大好き!”を聞かせてくださいっ!!

ってさっきからびっくりマーク多すぎますか?

ゆかりんへの愛があふれてしまうそんな曲です。

 

横顔

通ぶってごめんなさい。でも,今回のシングルの中でこの曲が一番好きです。

というかゆかりんのバラードは心への浸透率が高すぎてダメージを食らいすぎて立ってられないです。別れた二人のうち一人はまだその相手のことを好きだという歌です。別れる時ってだいたいそうですよね。こっちはまだ全然彼女のこと好きなのに,彼女はもう俺に愛はないという。別れてからしばらくはこの曲のような状態が続きます。彼女と別れた直後の発売でなくてよかった…。そしたら,たぶんライブで泣き崩れてしまっていたと思います。(前回のCCのMasquerade Kissで涙腺崩壊してましたが…)

まだ好きでいさせてと親和性がとても強い曲だなぁと思いました。

ただ,まだ好きでいさせては横顔よりも前向きになった心境のうただと思います。流れ的には you⇒横顔⇒まだ好きでいさせて とかどうでしょうか?

 

余談ではありますが,私,ゆかりんの曲の中で嘆きの丘が一番好きなんですよ。この曲も失恋の歌なんですが,この曲は完全に歌い上げる曲で他の曲とつなげるのが難しいなぁという曲なんですよね。あえて,つなげるとしたら 嘆きの丘⇒Masquerade kissでしょうか?

 

ライブが楽しみだっ!

いろいろ書き綴ってきましたが,このシングルの発売によってさらにライブが楽しみになりましたね!私は全日参加なので,存分に楽しんで来ようと思います!!!