BLADEの取り留めのない日記

BLADEと申します。自分の思ったこと、感じたことを書き綴っていこうかと思っています。主には、ゆかりん、ほっちゃん、奈々さんをはじめとしたイベントに参加したときの感想などになると思います。

Tricolore ♡ Plaisir

ゆかりんのバースデーライブTricolore ♡ Plaisir3日間とも参加してきました!
この日のために仕事を鬼のようにこなし、無事月曜日~水曜日の有給を勝ち取りました。(ただ、水曜日は出張の前移動)
 

3日間とも独立した単独ライブ!!

セットリスト見てもらうとわかりますが、この3日間でガラッとセットリスト違います。もうこんなん別のライブじゃないですか!ここまでやってくれたゆかりんに感謝と尊敬ばかりです。
個人的に24日、25日はゆかりんが大好きな人がもっとゆかりんを好きになるセットリストだったかなと思います。MCの時も言ってましたが、いつもベストライブじゃ面白くないって言うのをまさに体現したものかなと思います。
最近のライブではあまり歌われるとこが無かった曲達もいっぱい歌ってくれています。そして、キャラソン
D.C.刀語、かしまし、もえたん、俺妹
これは、当日来れなかった超古参の王国民友達に聞かせてあげたかった…。
 

自分が気づかなかったこと

 
実は俺、キャラソンってあんまり好きじゃなかった。もちろんアニメを見てそのキャラが好きになって、キャラソンまで好きになることもありますが、圧倒的に少ない。
キャラソンってキャラクターの心情を歌った曲であって、アーティスト田村ゆかりの曲じゃないから。と言うところで、気がついたことがありました。俺はアーティスト、パーソナリティの田村ゆかりが好きで、声優田村ゆかりは上二つに比べるとそこまで好きじゃなかったのかなと。
証拠に毎クールアニメ始まりますけど、ゆかりんが出てるという理由で見るアニメがかなり少ない。でも、声優ってゆかりんを構成するものの中でかなり大きいものだと思うし、それをあんまり好きじゃないって言うのはもったいないなって思いました。というわけで、これからダカーポみようかな…。ちょうどBDbox出るし。
 

さいっこうに楽しいライブだった!!

色々王国民の中でも議論とかあったけどの最後はとてもいい、最高のライブになったと思います。
個人的にバラー4四曲のコーナーとその前の横顔がかなり心に来ました。特に横顔。
ゆかりんの情感のこもった歌い上げる歌声。彼女と別れた直後に聞いてたら確実に泣き崩れてましたね…。
ゆかりんのバラードはライブで聞くと心への刺さり具合かなりきます。
 
もちろん、アッパーな曲も好きですよ。今回一番化けた曲はDouble Fascinationですね。初日俺らの盛り上がりが足りず、二日目にゆかりんに振りを変えさせてしまったという歌でした。ただ、最終日そこにはゆかりんの振りに合わせて盛り上がる王国民がいました。こうやって、曲はよりできあがっていくのかなと思いました。
本当王国民になってよかったなと思った瞬間でした。
当日参加した皆さん、お疲れさまでしたっ!!!