BLADEの取り留めのない日記

BLADEと申します。自分の思ったこと、感じたことを書き綴っていこうかと思っています。主には、ゆかりん、ほっちゃん、奈々さんをはじめとしたイベントに参加したときの感想などになると思います。

JGC修行 実際に沖縄に行ってきた話

沖縄!

予定通り3月と4月に沖縄行ってきました!!予定通りFOPもたまっております。

人生二度目、三度目の沖縄。

3月の沖縄

3月に沖縄行った際は15:15那覇空港着、翌日12:45那覇空港発と滞在時間1日もない予定だったので、観光らしいことはほぼできず。

なので、趣味の歓楽街巡りをしてきました。歓楽街歩くとその街の裏の顔が見えて楽しいんですよね。

沖縄はいくつか歓楽街が別れているんですが、そのうちの松山、辻あたりをぶらぶらしてきました。松山はお姉ちゃんがいる系の飲み屋街、辻はラブホやお風呂屋さん(ぼやかし)があるあたり。

まずは辻のあたりを散策。客引き多いですね。エリア入った途端声かけられましたから。予約してるんでー、というと簡単に引き下がってくれるのであんまり怖い感じはしません(予約なんてしてないけど(笑))。歌舞伎町とかだと予約してると言っても、店に案内するふりをしてぼたっくり店に連れていかれることが多いみたいですが、沖縄ではそういう客引きはあまり無いようです。

ただ、土曜日の夜だったのに客引きの方が多い。観光客やお店の利用客をほぼ見かけませんでした。時間が早かったのかな?(8時頃)

次に松山あたりまで移動しました。ただ、こっちではあまり声をかけられません...。事前に調べた情報だとかなり声をかけられるみたいなのですが...。もしかして、スーツだったから、帰宅途中のサラリーマンと思われたのかもしれません。

でも、やはりこちらも観光客や利用客をほとんど見かけませんでした。地元の人たち数組ぐらいでしょうか?やはり時間の問題?

もっといろいろ話しかけられたりするのかなぁと期待していましたが、残念な結果に。そのまま国際通りまで出て、ステーキを食べて帰ってきました。

f:id:tmr-abs:20180421142823j:plain

 

4月の沖縄

初めての国内線ファーストクラス!12時の飛行機なのに、9時ごろには空港ついているというね...。ただ、手荷物検査場の入り口間違えたっぽい。

 

 

ここって、JGC用の入り口ですよね💦?

手荷物検査もサクッと終わり、ラウンジへ。そう、ファーストクラスなので、ここ「ダイヤモンド・プレミアムラウンジ」が使えます!

ただ、個人的には普通のサクララウンジでいいかなぁという感想です。パンやおにぎりがありますが、大してサクララウンジよりものすごくいいかと言われるとそんなでもないかなぁという感じ。

で、飛行機乗って、那覇空港ついて、ゆいレールで隣駅の赤嶺にってバイクをレンタルしてきました。このために、行きの飛行機の中ではお酒が飲めないという苦行に...。

本当は普段乗っているPCXがよかったんですが、残念ながらすでに予約済みとなっていました。バイクを借りた理由は、神楽坂ゆかたんの聖地巡礼にいくためですっ!場所は名護のあたり!というわけで、車をほとんど運転しない私はバイクで行くことにしました。ただ、この日は3月の沖縄にしては珍しく、涼しい気候でバイクに乗るにはちょっと寒いぐらいでした。上に一枚ほしいなと思うぐらいに...。

寒い中ひたすら国道58号を北上。大体2時間ぐらいですかね?途中ナビにないバイパスができていたり、工事で道がナビの案内と違っていたりとハプニングがありながらも無事目的地までたどり着きました。聖地巡礼の話だけ、別で書こうと思います。

いくつか写真を撮り終わったので、ホテルにチェックイン。

ってラブホっぽい(笑)ただ、中は結構きれいで、居酒屋(?)も併設しててご飯は美味しかったですよ。

あぐー豚のしゃぶしゃぶ御前。国産牛のしゃぶしゃぶとかあったんですが、ちょっと日和って安めのやつにしちゃいました...。

 

そして翌日。また、いくつか聖地を撮影して、さて帰ろうかなと思って地図を見たら、帰り道古宇利島近いじゃん!って気が付いちゃいまして、バイクを走らせました。

きれいな海、砂浜、あと橋。すごくきれいでした。特に考えなく、靴脱いで海に入ってましたね💦。まだちょっと冷たかったですが、この日はちょっと日差しもあったため、気持ちよかったです。ただ、靴どうしようか悩みましたが(笑)

この橋走ってるときすごく気持ちよかった~。

して、古宇利島を後にして、空港に向かいました。ただ、帰り道で問題発生。なんと、バイクの燃料がなくなりそうになってしまったのです!

名護を出るあたりでまだ2メータ残っていたので、余裕でしょ。と思っていたら、万座毛あたりでやばいよメータになってしまいました。そう、国道58号線は許田から

ほぼ空っぽの状態から満タンまで給油してもらって、そのまま58号を南下。レンタルバイクを返却して、空港に向かい、那覇空港のダイヤモンド・プレミアムラウンジでビールを浴びるほど飲み、飛行機に乗り、機内で飛露喜を2合ほどのみ帰ってきたのでした。

 

ボッチ旅行でしたけど、全然楽しかったです。というかバイク運転楽しかったです。(笑)