BLADEの取り留めのない日記

BLADEと申します。自分の思ったこと、感じたことを書き綴っていこうかと思っています。主には、ゆかりん、ほっちゃん、奈々さんをはじめとしたイベントに参加したときの感想などになると思います。

JGC修行 1回目の飛行機手配

物事は何事も予定通りにはいかない

前回の記事でJGC修行の工程を書きましたが,さっそく予定が崩れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

羽田~沖縄間のファーストクラスとれなさすぎでしょ…。

特便の発売開始が2か月前の9:30~だと聞いていたので,5分前からPCの前に待機し,F5連打。9:30になった瞬間にリロードしたら,特便が表示されたので,クリックし,各種情報入力し,いざ予約完了!と思ったら既に空きは有りませんと来たもんだ…。

なので,仕方なくClassJに変更。

【予定】

区間
運賃の種類
座席
運賃
FOP
FOP単価
 仙台~伊丹   特割21   Class J   ¥17,300   1,074   16.11 
 伊丹~羽田   特割1   エコノミー   ¥12,290   820   14.99 
 羽田~那覇   特割21   FirstClass   ¥25,190   2,860   8.81 
 那覇~羽田   特割21   FirstClass   ¥25,190   2,860   8.81 
         7,614   10.50 

 

【結果】

区間
運賃の種類
座席
運賃
FOP
FOP単価
 仙台~伊丹   スーパー先得   Class J   ¥15,600   674   23.15 
 伊丹~羽田   特割1   エコノミー   ¥12,290   820   14.99 
 羽田~那覇   特割21   Class J   ¥21,490   2,072   10.31 
 那覇~羽田   特割21   Class J   ¥19,490   2,072   9.41 
       ¥68,870   5,636   12.22 

青背景個所が予定からの変更点)

合計で2,000 FOPも落ちると来たもんだ! (´;ω;`)

仙台~伊丹を間違ってスーパー先得でとってしまったのも痛い…。

既に普通運賃でもキャンセル待ちが出ているので,空港でのグレードアップも見込めないでしょうね…。

これから先もファーストクラスは奪い合いだと考えると,計画の見直しを真剣に考えた方がいいかもしれませんね…。それこそ,1回海外旅行挟もうかな…。

次は4月に沖縄行こうと思っていますので,その時の結果を見てから考えます。