BLADEの取り留めのない日記

BLADEと申します。自分の思ったこと、感じたことを書き綴っていこうかと思っています。主には、ゆかりん、ほっちゃん、奈々さんをはじめとしたイベントに参加したときの感想などになると思います。

JGC修行 2回目の飛行機手配

前回の難易度は何だったんだ!?

先月,1回目のJGC修行用に羽田~沖縄便のファーストクラスを取ろうとしたら瞬殺で取れなかったという記事を書きました。

今月2回目のJGC修行用の飛行機を予約しました。結果から言うと,往復ともファーストクラス取れました!!(*´▽`*)ワーイ

まずは,往路の予約。前回の教訓を踏まえ9:29ごろからカーソルを目当ての特便の個所に置き,F5を連打!そして,9:30になったところで即申し込み。なんか,いろいろ表示されているけど,ガン無視して予約まで漕ぎつくことができました。

思った以上にサクッと取れてしまったので,拍子抜け。

次に復路の予約。往路と同じくF5連打で取れちゃいました。最初は沖縄に長くいたかったので,ファーストクラスの設定がない便にしようとしたんですが,昨日の成功に気を良くした私。マウスをスーッと移動してファーストクラスとっちゃいました。(^_^;)

予想外に簡単に取れた2つのファーストクラス。4月上旬だと以外に予約する人少ないのかな??

ということで,今回の予約の結果を記載しておきます。 

 

【予定】

区間
運賃の種類
座席
運賃
FOP
FOP単価
 羽田~那覇   特割21   FirstClass   ¥25,190   2,860   8.81 
 那覇~羽田   特割21   FirstClass   ¥25,190   2,860   8.81 
         5,720   8.81 

 

【結果】

区間
運賃の種類
座席
運賃
FOP
FOP単価
 羽田~那覇    特便21   FirstClass   ¥24,390   2,860   8.53
 那覇~羽田    特便21  FirstClass    ¥33,790   2,860  11.81
       ¥58,180   5,720   10.17 

 

 予定通りのFOPが稼げると嬉しいもんですね。(まだ乗ってないから稼げてないけど(笑))

 

前回落としてしまった2,000FOPについてですが,今年の夏に奈々さんが高知と熊本でライブするのでその時の遠征でリカバリしようかなと思ってます!!

 

これでまた少しゴールが見えてきた!!